早期退職に応募し退職金を元手にFX生活を始める・・・果たして生き残れるのか 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にアホなお役所

退職してからいろいろな手続きでお役所に行く機会が増えました。そして、そのお役所の呆れた仕事ぶりをこのブログで何度も書いてきました。

先日もアホだな~って思う事がありました

以前に、勤めていた会社の任意継続の健康保険から、国民健康保険に変えた時の事を書きました。

丁度切り替えの日付で家族が診察を受けたのです。そのため、本来国民健康保険で支払うべきだったものが、前会社の健保に請求がいったらしいのです

それで、会社の健康保険組合の方からその診察分の請求が来ました。そして、支払額を国民健康保険の方に個人で請求して下さいとの事だったのです。

3千円ぐらいの事だったのでめんどくさいな~っと思いつつ、それでも6月の終わり頃に市役所に行って手続きをして来ました。

で、先週の木曜日です。市の国民年金課から封書が届いておりました。内容は「医療費の支給決定について」と言う内容でした。

6月に手続きを行った申請が今頃になって、、、。もうすっかり忘れておりました。これだけの事をするのに、いったい何ヶ月かかっているのでしょうね~

しかも前の会社の健保に請求が行ってしまったのを、国民健康保険に振替えるだけなのに、偉そうに支給決定って、、、。

まあ、とりあえず9月30日に振り込まれると言う事だったので、良しとしたのです。

次の日の金曜日に、また市役所から封書が届きました。今度は会計課からでした。

最近市役所から封書が届くと、いつもドキドキします。だって、住民税払えとか、国民年金保険料払えとか、、、ばっかりなので。。。

会計課と言う部署名からして、何かの請求っぽいですし、、、。

で、開けてみてびっくり

前の日に「国民年金課」から知らせがあった、その金額を9月30日に振り込みますという内容でした。

おいおい、国民年金課と会計課は全くの別団体なのでしょうか?

書類がこの2つの部署間をを行き交っているはずなので、どちらかがその知らせを出すだけですむのではないでしょうか?

ちゃんと「私の部署はちゃんと仕事をやっています」、、、っていう意味の無いアピールなのでしょうか?

これって、、、なんじゃ~

呆れて空いた口がふさがりませんでした。やれやれ、お役所は本当にアホだ~。

ちなみに送ってきた封筒は全くの別様式です。部署ごとに別の様式の封筒を用意しているらしいです。

そんなわけで、お役所にお仕置きの4クリックお願い致します
   ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気ブログランキングへ FXランキング
(FXおやじの独り言) お役所関係のアホな話はまだまだあります。まあ、また別の機会にでも書きますね~。。


裁量は「俺の人生ポンドに預けた!」のブログを参考にしてます(15位あたりです) → 人気ブログランキングへ
日々のトレードは「エリオトレーダーのエリオット波動分析」のブログを参考にしています(20位あたりです) → にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


秋はマイタケが美味しいですよね。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://masa4649.blog46.fc2.com/tb.php/544-92f7c83e
ブログでお小遣い稼ぎ
プロフィール
ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ blogram投票ボタン
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんぶろぐ村
このブログ内の検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
相互リンク集
フリーエリア
アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら FX情報商材検証ブログ!
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
 
FXおやじお勧め商材
MACでMT4を動かす!!!
FXおやじお勧め本
<<<テクニカル本>>>
一目均衡表の研究   先物市場のテクニカル分析
シュワッガーのテクニカル分析  きっちり儲けたい人のFXチャートの鉄人

<<<メンタル本>>>
デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術  ゾーン 相場心理学入門
規律とトレーダー  確率論的思考
相場のこころ

<<<メタトレーダー関連>>>
FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術   稼げる達人は使っている! FXメタトレーダースターティングガイド
お勧め本のレビュー
友だちリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。