早期退職に応募し退職金を元手にFX生活を始める・・・果たして生き残れるのか 

スポンサーサイト


お役所め~..........許さん!!!

さてさて、昨日は疲れて以前の振り返りに終わってしまい申し訳有りませんでした。

今日は、しっかり最後まで書こうと思います、、、たぶん(苦笑)。

昨日の記事を読んでいない方は、まず昨日の記事をお読み下さい。

それで、健康保険に切り替えるその時に、人間ドックの助成金の話を聞いたのです。そうしたら受けられますよ。と気軽に返事をしてくれました。

でも、なんだかな~って思ったのは、詳しくは担当のものが説明しますといって、別の人を呼んできたのです。

例によって信じられないぐらい仕事が細分化されています、、、苦笑。

で、その人間ドック関連の専門家(笑い)に話を聞くと、国民健康保険に加入していれば誰でも人間ドックの助成を受けられて、前もって手続きする必要が無く、検診が終わってからその領収書を持ってくればいいと言う事でした。

それで、先週人間ドックの予約をしておこうと思ったのです。でも、これまでの経緯でお役所に対して不信感が募っていたので、一応確認で人間ドックの助成についてネットで調べてみました。

そうしたら衝撃の事実が

結果、事前申請が必要だったのです。まあ、百歩譲って、それぐらいならまだしも、、、。

なんと人間ドックの助成は今年受けられない事が判明しました

この助成は国保に加入して1年たたないと受けれないのです。自分は今年の4月に切り替えたので、来年の4月以降にしか受けれないって事ですよ

皆さん、これどう思います?

国保に切り替えるまさにその時に、人間ドックの助成の話を聞いたのですよ。

その時に「助成は受けれるけど、今回加入だと1年間加入しないと助成は受けれませんよ」って、説明するのが普通ですよね。

ってか、それが常識ってもんです。

ってか、それ説明しないのは詐欺じゃん。

ってか、どんな仕事してるんじゃい!

そんな仕事してるんだったら首だ~、首~!........

ふ~、怒りがおさまりません

これ書きながらも再度怒りが込み上げて来ました。。。

..............................

いかん、ここで気持を落ち着ける深呼吸タイムです。ふ~、、、

..............................

..........

..........

..........

一応電話して再度確認しましたが、やはり今年は助成が受けれない様です

そんなわけで皆様、お役所仕事を決してなめてはいけませんよ~。酷い目にあいますよ~。。。

というわけで、お役所仕事に怒りの4クリックをお願い致します
   ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気ブログランキングへ FXランキング
(FXおやじの独り言) 人間ドックを全額自費で受けるのは無理です。今年は仕方が無いので、市でやってる集団検診を受けます、、、トホホ。


裁量は「俺の人生ポンドに預けた!」のブログを参考にしてます(15位あたりです) → 人気ブログランキングへ
日々のトレードは「エリオトレーダーのエリオット波動分析」のブログを参考にしています(20位あたりです) → にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


FXおやじ本日も蛍光マーカーを使いまくっています。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://masa4649.blog46.fc2.com/tb.php/480-149880f5
ブログでお小遣い稼ぎ
プロフィール
ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ blogram投票ボタン
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんぶろぐ村
このブログ内の検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
相互リンク集
フリーエリア
アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら FX情報商材検証ブログ!
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
 
FXおやじお勧め商材
MACでMT4を動かす!!!
FXおやじお勧め本
<<<テクニカル本>>>
一目均衡表の研究   先物市場のテクニカル分析
シュワッガーのテクニカル分析  きっちり儲けたい人のFXチャートの鉄人

<<<メンタル本>>>
デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術  ゾーン 相場心理学入門
規律とトレーダー  確率論的思考
相場のこころ

<<<メタトレーダー関連>>>
FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術   稼げる達人は使っている! FXメタトレーダースターティングガイド
お勧め本のレビュー
友だちリンク
