早期退職に応募し退職金を元手にFX生活を始める・・・果たして生き残れるのか 

スポンサーサイト


怒り心頭........怒、怒、怒

FXおやじ、怒っています........

実はこの4月に、前に勤めていた会社の健保の任意継続から、国民健康保険に切り替えたと言う話を書きました。その時も、お役所仕事にかなり怒ったのですが、、、。

関連記事は下記を熟読してください、、、笑い。

→ 3月18日の記事はこちらから
→ 3月30日の記事はこちらから
→ 3月31日の記事はこちらから
→ 4月22日の記事はこちらから

え~っと、簡単に説明すると、健康保険を前に勤めていた会社の任意継続にするか?それとも国民健康保険に切り替えるか?と悩みました。それで、国民健康保険の費用を見積もってもらいに役場に行ったのです。人間ドックの費用とかを含めて、費用があまり変わらなそうだったので勤めていた会社の任意継続にする事に決めたのです

ところが後日、前に勤めていた会社の健保から、「去年の会社都合等の退職者は、国民健康保険の保険料の軽減措置があるので、もう一度良く検討して見て下さい」というお知らせが届いたのです

でも、数週間後に役場に見積もってもらいにいったばかり。常識的に考えて、その軽減措置を加味して計算してくれているはずです。。。念のために確認したら、全く考慮されていなかったのです

それで、怒り爆発。こちらが注意して情報を収集して、こちらからいちいち注意深く説明を聞かないと、お役所仕事に酷い目に合う、、、てな事を書きました。

で、ここまでが振り返りです。

と、ここまで書いて疲れてしまいました。。。やはり慣れない学校通いは疲れます。

申し訳ありませんが、続きは明日書きます、、、苦笑。

そんなわけで、是非応援の4クリックをお願い致します
   ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気ブログランキングへ FXランキング
(FXおやじの独り言) 最近疲れているせいか寝付きがいいです、、、笑い。


裁量は「俺の人生ポンドに預けた!」のブログを参考にしてます(15位あたりです) → 人気ブログランキングへ
日々のトレードは「エリオトレーダーのエリオット波動分析」のブログを参考にしています(20位あたりです) → にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


おやじ毎日蛍光マーカーを使っています。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://masa4649.blog46.fc2.com/tb.php/479-55b6b210
ブログでお小遣い稼ぎ
プロフィール
ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ blogram投票ボタン
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんぶろぐ村
このブログ内の検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
相互リンク集
フリーエリア
アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら FX情報商材検証ブログ!
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
 
FXおやじお勧め商材
MACでMT4を動かす!!!
FXおやじお勧め本
<<<テクニカル本>>>
一目均衡表の研究   先物市場のテクニカル分析
シュワッガーのテクニカル分析  きっちり儲けたい人のFXチャートの鉄人

<<<メンタル本>>>
デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術  ゾーン 相場心理学入門
規律とトレーダー  確率論的思考
相場のこころ

<<<メタトレーダー関連>>>
FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術   稼げる達人は使っている! FXメタトレーダースターティングガイド
お勧め本のレビュー
友だちリンク
