早期退職に応募し退職金を元手にFX生活を始める・・・果たして生き残れるのか 

スポンサーサイト


怒り爆発!!!

今日の午前中に役場に行って来ました。そうです。数週間前に見積もってもらった国民健康保険料は今回の軽減措置を加味してるのかどうかを確認しに。。。

こんなやり取りでした。


自分  :「自分は今回の軽減措置の対象になるのですか?」

担当者 :「たぶん、今回の軽減措置の対象になると思います、確認させて下さい(自信なさそうに資料を熟読)」

自分  :「勤めていた会社の健保から、こんなの送られて来たんですが(封書を見せる)」

担当者 :「あっ、それなら大丈夫だと思います」

自分  :「数週間前に保険料を見積もってもらったのですが、もちろんその分は加味してくれたのですよね」

担当者 :「加味されていません(即答)」

自分  :「えっ、4月1日から始まるのですよね???」

担当者 :「はいそうです」

自分  :「前回来た時は、そんな話は全く聞いていませんよ?数週間前に来たのですよ。その時に教えてくれるのが普通じゃないですか?」

担当者 :「こちらの広報の発表はまだしていないので、、、」

自分  :「いや~、広報の発表と話は別でしょ?」

担当者 :「なにぶん、、、こちらにおりてきたのもつい最近で、、、なかなか~、、、」

自分  :「はあ~?」

担当者 :「........」

自分  :「明日は4月1日だって知ってますか?」

担当者 :「もちろん、存じておりますが........」


呆れて空いた口がふさがりませんでした。もう、怒り心頭だったのですが、とりあえず見積もりをしなおしてもらいました。

そしたら、前回の見積もりより4割も安くなるとの事です。数十万の4割ですよ。大金です。

いったい何なんでしょうね~。これぞお役所仕事の典型です。こちらが注意して情報を収集して働きかけないと、向こうからは何もしてくれないのです。

政府からの情報がぎりぎりになって届くので、地方の対処が遅れるというのもあるのかもしれないですが、お金を払うこっちにとっては一大事ですよね。もう少しなんとかして欲しいものです。

ちなみに任意継続で振り込んだ分は、前の会社の健保が特例で戻してくれるということだったので、国民健康保険に乗り換える事にしました。

いや~、腹立たしいです。是非是非お役所仕事にお仕置きの4クリックをお願い致します
   ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
(おやじの独り言) 前に勤めていた会社の健保が素早く知らせてくれたので助かりました。そして払い戻してくれるとは、、、感謝感謝感謝でございます。

Comment

442 2010.03.31 Wed 17:05  イキル #-
やっぱりって感じですねw

もしかしたらエイプリルフールでドッキリという流れかもしれませんよwww
  [URL][Edit]
443 2010.03.31 Wed 19:48  FXおやじ #-
イキル様、

今回の事で、お役所をなめてはいかんと言う事が良く解りました(苦笑)。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://masa4649.blog46.fc2.com/tb.php/353-8a492184
ブログでお小遣い稼ぎ
プロフィール
ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ blogram投票ボタン
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんぶろぐ村
このブログ内の検索
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
相互リンク集
フリーエリア
アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら FX情報商材検証ブログ!
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
 
FXおやじお勧め商材
MACでMT4を動かす!!!
FXおやじお勧め本
<<<テクニカル本>>>
一目均衡表の研究   先物市場のテクニカル分析
シュワッガーのテクニカル分析  きっちり儲けたい人のFXチャートの鉄人

<<<メンタル本>>>
デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術  ゾーン 相場心理学入門
規律とトレーダー  確率論的思考
相場のこころ

<<<メタトレーダー関連>>>
FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術   稼げる達人は使っている! FXメタトレーダースターティングガイド
お勧め本のレビュー
友だちリンク
